So-net無料ブログ作成

オーガニックハーブティー ダマスクローズ [ダイエット]

アラフォー女子は痩せない…

そんな定説もありますが、残念ながら事実。

女性ホルモンのバランスが乱れ、確実に体重増加や肌ツヤに影響が出ちゃうんです。
でも、そんな呪縛から解放される手段は逆のことをすればいい。
女性ホルモンのバランスを整えればいいんです。

女性ホルモンの分泌量は20代後半~30歳前後をピークに、
徐々に緩やかなカーブを描きながら減っていきますが、
40代に入ると特にそれが顕著になってきます。

分泌量が減る=血液中の糖質や脂質が過剰にならないように代謝を促す働きが鈍くなる=体重増加などを招く。

この見事な悪循環のスパイラル

…とはいえ、
減少する一方の女性ホルモンを増やすことは難しいけど、
バランスを良好に保つのは可能です。

40代以降になって特にお腹周りにぷよぷよとつまめるくらいの脂肪がつくようになったという人は女性ホルモンのバランスが乱れ始めているサインなので要注意。

そんな女性ホルモンを最適のバランスに保つのにいいと言われてるのがローズです。


オススメはアカシアの蜂蜜にバラのつぼみを浮かべている商品で、
紅茶やハーブティーに入れたり、
ヨーグルトやアイスにかけてワンポイントでバラのつぼみを飾ったりして、
味覚にも視覚的にも満足度の高い上質の蜂蜜です。

また、ダマスクローズ配合のオーガニックハーブティーもオススメ。


ティーバッグタイプなので持ち運びにも便利です。

リラックスしたい就寝前はもちろん、
気持ちが高ぶっている仕事の合間にほっと一息つきたい時にこそ、
ハーブティーで心を落ち着かせると効果大。

カフェインが入った飲み物ばかりを飲んでいると不眠やイライラの原因にもなりますので、
女性ホルモンや自律神経のバランスが崩れやすくなってしまいます。

コーヒーやお茶などのカフェインから他の飲み物に切り替えたい人、
こちらはいかがでしょうか?



ローズの香り漂うハーブビネガーは酢が苦手な人でも蜂蜜の甘さやローズの香りで飲みやすいタイプになっています。

酢は疲労回復効果が高く、年齢とともに心身の活力が低下してきている人は毎日摂取したい健康食品です。酢とローズが組み合わさることで自律神経の働きも良くなり、女性ホルモンバランスがぐんと良くなります。

ドレッシング、ヨーグルト、アイスなどにかけてもおいしく頂けます。


若さと肌のハリツヤと美を保つには体の内側からキレイを作ることを習慣にすればいい。
ホルモンバランスの乱れからくる体重増加等を防げるようになり、
美肌の維持も叶います。
新習慣としてぜひ取り入れてみてはいかがでしょう?

ぽっこりお腹さようなら。

悪循環のスパイラルからプラス×プラスのスパイラルへ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カスタムペイン

Copyright © 美は心のサプリ♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます